住民基本台帳カードについて
住民基本台帳カードを利用した転出の手続き(付記転出届)
青木村に住民登録をされておられる方で、住民基本台帳カードの交付を受けた方が他区市町村に転出をする際には、届出書を記入し青木村役場 住民福祉課 住民福祉係 宛に郵送いただくことで、青木村役場の窓口に来庁することなく転出の手続きが出来ます。(同時に同じ転出先に引越しをされる世帯員の方はこの届出書で転出届けができます。)
ただし、保育園・小中学校の転校手続き、国民健康保険・介護・老人などの保険証や、受給者証の返還手続き等で来庁いただく場合があります。
届出書は、引越しをする前日までに青木村役場住民福祉課住民福祉係宛に届くよう郵送してください。
引越し先の市区町村窓口には、実際に引越しをされた日から14日以内に住民基本台帳カードを持参し、転入届を行ってください。
付記転出届(word版)