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住民票・附表等郵送請求の方法

住民票・附票等郵送請求の方法

 

※ ご注意

  • メール、電話、FAXでの受付は一切できません。あくまでも郵送にて申請いただき、手数料と引き換えに証明書を発行し送付するための方法です。

     
  • 役場では郵便で着いたその日に送付していますが(土・日・祭日は閉庁しています)郵便事情等により申請してから約1週間かかります。お急ぎの方は速達でお送りください。

     
  • 住民票等を申請できる方は決まっています。ご本人・同世帯以外のものを申請する際は添付書類(委任状等)が必要になるため、必ず事前に役場までお問い合わせください。

 

下記の1~4をご用意いただき郵送してください。

  1. 申請書-住民票等交付申請書、
    必要な申請書をプリントアウトしてお使いください。

    住民票等交付申請書(PDF)
    委任状(各郵送用)注:ご本人が請求される場合は不要です。(PDF)
     
  2. 手数料-最寄りの郵便局で定額小為替を購入し、同封してください。
    ※切手、現金等は不可です。
     
  3. 本人確認の出来る身分証明書の写し(運転免許証、パスポート等顔写真入りのもの)
     
  4. 返信用封筒-ご自宅宛に郵送します。ご自宅の住所・氏名を記入し、切手を貼ってください。
    (個人情報保護のため、申請者のご自宅以外への転送は一切できません。)
    ※通数が多い場合は切手を多めに(貼らずに)入れてください。また、速達を希望される方は速達と朱書きのうえ速達分の切手を入れてください。

送り先

〒386-1601 長野県小県郡青木村大字田沢111番地 青木村役場 住民福祉課 住民福祉係

おもな証明書の手数料(1通)

 

住民票の写し 300円

 

住民福祉課 住民福祉係